2008年8月6日のニュースサイト風エントリー

逆説的比喩が理解されないゆえの誤爆問題 - 模型とキャラ弁の日記

これって物凄いミニマムなコミュニティでも、起こりがちだったりするので、もうそういうのは、理解出来ない人が一定でいるということを、理解してそういう表現を避けるか、覚悟してやるか、という二択でしかない。

「俺、エヴァの頃からガイナ追っかけてる古参だから」は許されるのか問題 - 世界の果ての崖っぷちで

凄い時代になったなあ、過去にどれだけ敬意を払えるかというのは、どのエンタメ業界でも課題になりつつある。

永ちゃんの長女・yokoが歌手デビュー(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ロッカーや芸人の娘が七光りでデビューするというのは、凄い矛盾を感じる自分は、やっぱりまだまだ若造なんだろうなあ。

ケータイ アクセス解析ツール 「うごくひと」

このダイアリーにも搭載している「なかのひと」の、携帯版がオープン。

asahi.com:民主代表選、前原氏が不出馬宣言 「小沢氏に及第点」 - 政治

ここで日和ってしまうのが、現時点での前原氏の限界だし、前原氏を担ぎ出せないのが、民主党の期待の若手議員達の限界。

「一番うまい」ビールはザ・プレミアムモルツ−日本フードアナリスト協会発表 - 赤坂経済新聞

これは完全同意、スーパーやコンビニで売っているビールの中では、ダントツでしょう。二位も「エビスビール」ということで、必然の結果でしょう。

笑現の理由 『ネプチューン おひつじ座の巻』

僕はネプチューンは、コントよりバラエティに出てる時が好きだったりする。

「学校じゃ教えられない!」が5.4%記録、最下位争いも熾烈に。 Narinari.com

番宣やCMで期待させる内容と、本編があれだけ全く違ってたらダメだよなあと思うし、そもそもそういう内容のドラマを、深田恭子にTVドラマでさせると、最初から世間が思っていなかったから、別に期待外れでもない。

ロスジェネの無職が一気に勝ち組へと駆け上がる方法(実話) - はてな匿名ダイアリー

でも市会議員とかって、こういう人がある一定数どこにも昔からいるでしょ? NPO法人という制度ができる前から、こういう人たちが市会議員とか、民間からの公的な役職への採用の供給源だったのは、間違いないでしょう。元スポーツ選手を市会議員とかに、担ぎ上げるブローカーとか現実にいるし。

活字中毒R。 - 某有名人材派遣業者の「登録カード」の甘い罠

違法ではないかも知れないけれど、非常識といった所でしょうか、違法ではないかも知れないけども、許されないところというのを、きちんと取り締まるために、警察以外に監督官庁というものがあるんじゃないのか? と言いたくなってしまう。

電撃速報!! 世界記録更新して歓喜のイシンバエワ

五輪を前に、世界記録を刻み更新をまた一つ、本気出したら一体今の時点で、どのくらい本当は更新出来るんだろう?

ニュース超速報! 押井が「ヒットしなかったら引退する」と豪語した映画『スカイクロラ』が初登場7位の大コケ

正直、押井守ってインテリと同業者に支持されるのと、投資家を騙すのに達者、というイメージしかない。あと子供の頃に夏休みに、なぜかテレビ放送されていた『天使のたまご』が、微妙にトラウマになっています。OVAがテレビで放送されていた恐ろしい時代です。しかもあの時代のOVAだもんなあ。

TOKUMA Anime Collection『天使のたまご』TOKUMA Anime Collection『天使のたまご』
根津甚八, 兵藤まこ, 押井守

天使のたまご 音楽編 めざめの方舟 OPEN YOUR MIND COMPLETE EDITION 女立喰師列伝 ケツネコロッケのお銀-パレスチナ死闘篇- 押井守 (文藝別冊 KAWADE 夢ムック) 御先祖様万々歳!! コンプリートボックス

by G-Tools