オーストラリア自転車協会の政治力恐るべし

Mas Ciclismo News - クレディアグリコル スポンサー探し失敗の続報 − 最終期限は9月1日

J SPORTSの中継で、あれだけコメンタリーの皆さんが、自転車チームは安上がりです。という風にスポンサーになることをオススメしているのですが、日本企業が手を挙げることはないようです。

五輪ニュース : エヴァンス北京五輪出場 RRのみならず、TTにも可能性残す - mas.ciclismo小ネタ通信

エヴァンスが出られなくなったので、急遽代役を立てるに至ったけど、エヴァンスがやっぱり出られるという可能性が出てきたから、このタイミングでオーストラリア代表の出場枠を、もう一枠ほど、分捕ってきたという理解でよろしいのでしょうか? それは政治力もさることながら、そういう事態になった時に、そういうことを思いついて、ロビー活動することが出来る、発想力とフットワークにも脱帽です。日本のスポーツ関係の協会では出来ない。