ワサビ抜きの国から来た人

僕はわさびは少量なら大丈夫になったけど、からし、唐辛子はいまだにダメです。

カラシ嫌いはこのコンビニでサンドイッチを買え!? - タケルンバ卿日記

以前に大阪・徳島ツアーの際にお会いしたときに、タケルンバさんが「わさび・からし」嫌いキャラって、最近の読者は知らないでしょうね、という話をそういえばしたのを思い出しました。テキストサイト時代には、タケルンバさんを一言で言うと「ワサビが嫌いな人」だったわけです。いまやすっかり貴族であり、はてなアイドル(笑)であり、リア充はてなーであり、ポッチャリ共和国の方なのですが、タケルンバさんと言えば、あくまでも「ワサビがダメな人、あとカラシも」というお方なのです。
僕もワサビについては脱落してしまいましたが、からしはまだまだダメですので、ワサビ・カラシ抜きについても、時折またこのようなエントリーを楽しまさせて頂きたいです。

WASABIWASABI
ジャン・レノ

Presents~合い鍵~ デラックス版

by G-Tools