携帯を買い替えました

先週の東京行きの少し前ぐらいから、充電がしっかりされているはずなのに、通話やメールをしていると一分ぐらいで「電池がありません」と出て、電源が切れる、すぐに電源を付け直しても、普通電池残量のところはMAXになっている、ということが続いていたので、ソフトバンクショップに持ち込んだのですが、1000円で修理・交換出来るということだったのですが、貯まっているポイントを使えば、ほとんどの最新機種が無料で機種変更出来る、という話になったので、少しだけポイントから足は出たけれど、今年の夏モデルに買い替えました。

6機種目でついに“全部入り”に──「AQUOSケータイ 923SH」 - ITmedia +D モバイル

防水以外全部入っているという、最新機種ですよ、というかそこまで最新でなくても、「ワンセグ付き」という所だけで充分に、嬉しい進化ではありませんか、そんなに見ないと思うけれども(笑)、携帯は前に使っていたの以外、全てSHARP製だったのですが、これまで使っていた違うメーカーのインターフェースが、かなり自分には使い辛い物だったので、もうSHARPに戻ったのが凄く嬉しいです。早速、いままで雑になっていた電話帳の並びとかを、綺麗に並ぶように色々と修正しました。カテゴリ分けとかも今までしていなかったけれども、バッチシと使いやすくなりました。ただこの携帯は指紋が凄いベタベタ付くなあ(笑)。この機種変をきっかけに、パケット使い放題プランを復活させました。