うさんくさくない芸人とうさんくさいアーティストやら旅人たち

たむけんの焼き肉店で食中毒 営業停止処分 - MSN産経ニュース

行政処分の対象になっていない本店や別の支店も臨時休業にして、通販も見合わせて、夏休みのイベントへのテナント出店も全て中止、そしてとにかく頭を下げる謝罪と、こういう企業の不祥事を取り上げる側にいた経験が、存分に活かされた謝罪劇場でした。主役がたむけんと言うこともあって、茶化すようなコメントがネットでは多いんだけど、これは普通に企業が不祥事を起こした際の、謝罪の仕方のお手本となるケースでしょう。たむけんは芸人としては知らんけど、実業家としては男を上げた。

日本人はチャリティに対してストイックすぎる/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

あえて言おうチャリティがうさんくさいのではない、中田英寿がうさんくさいんだ。一時は批判される向きもあったけれど、泉谷しげるのチャリティ活動とかは好きだった。本当に坂本龍一とか窪塚洋介とか中田英寿が、貧困だ環境だを語って、自らのセレブリティの担保としているのは、やっぱりどう考えてもうさんくさいよ。