セレクトセール3日目はディープインパクト産駒が多数上々
吉田照哉氏「ワールドワイドな時代に」 - 競馬 - SANSPO.COM
今年のセレクトセールは、購買者という側から見れば、相変わらずフサイチのオーナーを除く、いつもの面子が元気というのと、海外バイヤーが例年にも増して、積極的に参入しだしてきたという点が注目でしょうが、馬の方では、人気はディープ、お金はタキオンという結果になったことでしょうか、まあでもどっちにしても社台なんですけどね(笑)。
デイリースポーツonline/岡田氏「この馬が一番ディープに似ている」/競馬・レース
2日目からの繰り返しになりますが、ディープバブルは思ったほどではなかったというのは、健全な結果だったんじゃないでしょうか。こうして母馬の名前を見ると、社台はかなり気合いを入れた牝馬を、初年度に用意していたのは分かりますが、全体的にはアグネスタキオンの方に、現実的な人気の目は向いていたようです。しかしよく考えたら、セレクトセールはグリーンチャンネルでノンスクランブル放送だったんだよなあ、すっかり忘れていましたよ。
真相 ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること [競馬王新書9] (競馬王新書 9) 池江敏行 by G-Tools |
- 過去記事:「セレクトセール2008」2日目終了
- 過去記事:セレクトセールの話は3日目終了後にまとめてやります。