本日のサッカーニュース〜ウクライナのEUROもヤバイのか

スポーツナビ|欧州サッカー|欧州その他|「ナヤール問題」で再び揺れるサッカー界

プラティニはこの改革を本気でやりたいのならば、ブラッターの「現代の奴隷」発言は、やっぱり許しておいてはいけないでしょう。

uefa.com - ロナウジーニョがミランに移籍

マンチェスター・シティというのは、どのぐらい双方本気だったのかな?

uefa.com - サマラスがセルティックへ完全移籍

サマラスが無事にセルティックに完全移籍したようで、これは中村俊輔セルティックにとって、素晴らしい良いニュースです。

「C・ロナウド恋人と破局」と英紙報じる(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これでセルヒオ・ラモスとの間の揉め事も解決? いやでもシェフチェンコの昔の彼女が、いまカラーゼと付き合っているとか、デブの方のロナウドの前の彼女が、いまブラジル代表の誰かの嫁とか、ヨーロッパのサッカー選手はどうしてみんな近場近場なんだ(笑)。

uefa.com - ポルトのUCL出場に対する提訴は却下

ポルトUEFAチャンピオンズリーグから除外されるかもという件は、出場で確定したようです。

ユーロ2012開催は本当に大丈夫か? - livedoor スポーツ

しかし北京五輪南アフリカW杯、そしてポーランドウクライナ開催のEURO2012、政治的な思惑で決定した、スポーツ大きな大会は、みんな大きな問題が事前に出まくって、開催そのものが果たして可能なのか? という話が次々と出ているという事態が、短い期間で起きているのは、しかしFIFAと違って、UEFAは早い決断をしそうなのだけが救いですが、それでもポーランドとドイツの共催はともかく、イングランドポルトガルとの共催ってどうなのよ(笑)。

J1第16節 清水-神戸(0-1) - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

北京五輪メンバーだった青山直の、選考直前の試合について。

uefa.com - フレブ、夢のバルセロナ移籍が実現

夢が実現だけど、結果的に後ろ足で砂をかけて出て行くことになり、チーム側も塩撒いて出した形になったのは、アーセナルで彼が得た物を考えると残念です。しかしベンゲルアーセナルのフロント、どっちに求心力がないんでしょうか?