今日の競馬から阪神開催特別二レースより

【灘S】(阪神)〜ダイナミックグロウが鮮やかに逃げ切る | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

勝ち馬はこれで5勝全てがダート、もう芝は使わない方が良いと思うんですが、本当に目野哲也厩舎のローテーションは、ニホンピロプリンスの頃から不可解な印象が時々あるけれど、これでダイナミックグロウはダートに専念して貰いたい。
2着だったフラムドパシオンは、競馬中継でレース前から、今年のジャパンCダートの三番手か四番手の存在として、番組内で盛り上がっていたので、正直嫌な予感していました。なんでこういう盛り上げ方すると、レースって裏引く結果になるんでしょうねえ、まあでもこのレースに限っては太宰の逃げが良かったと思います。

【三田特別】(阪神)〜ミッキーチアフルが逃げ切りで連勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

3歳馬が古馬相手の特別戦で好成績を上げている気配、降級初戦のモチは残念ながら9着に敗れました。鳥丸Sの好走を考えると、そんなに力が落ちたとは思えないので、距離は長い方が良さそうなので、札幌や函館の2600mとか使って欲しいんだけど、夏は北海道で使う厩舎ですし。