昔のエントリーを発掘するということ

ブログにおける過去のエントリーの価値は? - 空気を読まない中杜カズサ

以前にも少し書かせてもらったネタですが、確かに結構自信満々で書いたエントリーが、アクセスがそんなに多く無いのは寂しいですねえ。

新譜だけじゃなくナツメロもどうぞ - タケルンバ卿日記

だからタケルンバさんも書いているように、関連している話題の時は出来るだけ、そういうエントリーは関連リンクとして貼るようにしていますが、そんなに過去記事も自分の中で管理し切れていないから、適切に紹介しきれている訳ではないんですよね。

過去に書いたことはどうしても未熟なものが多々あるので、それを率先して見て欲しいとは思わないと。
ブログにおける過去のエントリーの価値は? - 空気を読まない中杜カズサ

あと昔に書いたところとかは、いまの主張と矛盾しているところも多いけど、それは何年もやっていれば当たり前のことなんですよね、五年も六年も前と今が同じ主張というのは一貫しているとも言えるけど、進歩がないとも言えるわけですから、これは一貫して同じだなとか、これは考え方が変化していると言うところまで、楽しんで貰うというのは大事だし、この辺は読んでる人にも理解して貰いたいところでしょう。

年齢 - strange

この辺のことも関わってくるとは思う、25歳と30歳では、同じ事柄に対する受け方が全然違う。