体罰無しで完璧な指導をしている先生の努力を無駄にする行為

遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コブ作らせたら普通に傷害罪でしょう、なぜ逮捕されないのか理解に苦しみます。さっさと親でも本人でも刑事告訴するべきでしょう。というかこれ明らかに体罰とか愛の鞭という種類のもんじゃなくて、感情的になって暴力で当たり散らしただけじゃないですか、「体罰は教育だ」論者の人たちは、こういう単なる暴力事件まで「教育的に体罰は必要」なんて論理のために持ち上げているから、僕たち「教育現場の体罰完全否定派」というのが生まれるんですよ。
「いまは教育現場がみんな、体罰無しでどうやって指導していくかを考えているとき」というのは、以前の東国原知事の「げんこつ特区」みたいなこと言い出した時に、コメンテイターとして出ていた山本博先生のお言葉ですが、そういう努力に苦心している人たちがいる横で、こういう人がいるというのは、真面目にやっている先生が可愛そうです。

生徒83人にげんこつ制裁、宇和島市の中学教師:社会:芸能・社会:スポーツ報知大阪版

これ見る限りは、やはりこの先生の方に問題がありそうですね、指導でも教育でも何でもない、単なる八つ当たりです、ありがとうございました。やっぱりこの事件を持ち上げる「教育現場体罰肯定派」はどこかおかしいです。これは最近の大人はキレやすいという話で、そんな大人がたまたま教師やっていて、その矛先がたまたま生徒に向いたというだけじゃないですか。
あとなんかこういう話の時に、「理不尽を教えるのも必要」とか言い出すバカがいるけど、それは本気で言ってるんだろうか? というか普通の親や社会は、わざわさそんなことを学校や教師に求めるかあ? 世の中の理不尽なんて生きていたら子供でも自然に体験することでしょう。わざわざ学校や教師にそういうシチュエーションなんて用意すること、誰も望んでいないでしょう。学校や教師の問題で、「理不尽を教えるのも大切」なんていうのは詭弁というか、本筋をすり替えている寝言としか思えないです。