今日のJRA開催はメインレース全て地方出身騎手が勝利

競馬ニュース - netkeiba.com | ラジオNIKKEI賞、8番人気レオマイスターがV

セリで200万円の馬がJRA重賞制覇。乗っていたのは絶好調の内田博幸

競馬ニュース - netkeiba.com | キンシャサノキセキ、10度目の挑戦で重賞初制覇

キンシャサノキセキが重賞初制覇、というか重賞勝っていなかったというのは結構驚きました。岩田康誠も先週の宝塚記念の悲しみを癒す勝利。

競馬ニュース - netkeiba.com | 米子S、フサイチアウステルが逃げ切り

前走16番人気での復活劇から、オープン特別を連勝、鞍上は赤木高太郎、これで函館、福島、阪神と三場でメインレースを地方競馬出身者が独占。

競馬ニュース - netkeiba.com | 小島太調教師、JRA通算300勝達成

太さんは、今の次点で既に調教師としては大成功ですよね、もう一花咲かせるような馬に、定年までに出会って頂きたいです。

競馬ニュース - netkeiba.com | 岩鷲賞、人馬ともに重賞初制覇

人馬共に初重賞制覇はめでたいんですが、マンジュデンコウベは重賞が遠いなあ。

ルーキー三浦が史上最速でJRA通算30勝 - 競馬 - SANSPO.COM

今日の開催で31勝となりG1に乗れるようになりました。もうこうなったら武豊福永祐一も出来なかった、デビュー年のJRA・G1制覇を成し遂げてください。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 6/30〜7/6

バンブーメモリー産駒もあと現役は二頭だけか、しかし血統的に古いとか晩成とかは分かるんだけど、どうして二年連続最優秀スプリンター、しかもあの時代の名馬が、どうして種牡馬としてこんなに牝馬集めること出来なかったんだろう、ハンブー牧場は基礎牝系だから、種付け出来る牝馬がいなかったのも分かるんですが……。