いよいよ明日からツール・ド・フランスです

それなのに最初の一週間、生放送が見られないのが確実ってどういうことよ……。

明日からツール・ド・フランス! - sakaikの日々雑感〜(C)編

しかし結局この辺のことで、今年のツールに対して、いまいち自分の盛り上がりが例年ほどはなかったので、物凄い悔しいという事はないんだわなあ、ジロが凄い面白かっただけに、その気持ちがツールに繋がらないのは寂しい限りです。

いよいよ明日からツール・ド・フランス2008が開幕 - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

まあでも日本代表関連の話をしているより、ツールの話をしている方が、圧倒的に愉しいのは確かですね(苦笑)。

CYCLINGTIME.com : [ツール・ド・フランス2008見どころ・コース編]夏のフランスを駆け巡る3560kmの熱き闘い

今年は珍しくベルギー方面に出ないので、ピレネーで一部スペイン領内に入るぐらいで、ほとんどフランス国内だけを走るのかと思っていたら、アニュエル峠を求めてイタリアに出るんですね、今年は中央山塊には行かないけど、アルプスの山岳が超ドSのコース設定が連なっています。