いよいよEUROの決勝です

スポーツナビ|マリオ・ゴメスの祖父母「孫が出ないのならスペインを応援する」

この大会不調のマリオ・ゴメスですが、このお爺ちゃんとお婆ちゃんは率直で素晴らしいです。

euro2008.uefa.com - バラック、EURO決勝出場が微妙

2002年の決勝に出られなかったのに続いてしまうんでしょうか……。

スポーツナビ|スペイン代表のグイサ「優勝したら結婚する」

とりあえずまた負けフラグを、自分で立てた人が一人で良いんでしょうか?(笑)

<ユーロ>ドイツを警戒するカシージャス「彼らの決勝進出はDNAに由来している」 - livedoor ニュース

ドイツの訳の分からない勝負強さを警戒して止まないカシージャスさんです。まあなあ色んな所で沢山見てきたからねえ。

スポーツナビ|サッカー|EURO2008 - 欧州選手権|ニュース | 決勝欠場のビジャ「強行出場なんてばかげたこと」

何度も言うけどエースがこういう姿勢でいるというのが、今までのスペインに感じられなかったチームとしてのまとまり。

ユーロ最優秀選手候補10名発表。伊代表選手は… - livedoor ニュース

こういうのは毎度不思議なメンバーになることが多いイメージだけど、やっぱりUEFAの技術委員みたいな人たちは、一味違うなあと思った。

欧州選手権「24チームへ」 UEFA会長 - MSN産経ニュース

本大会のレベルもさることながら、これで予選の「天国と地獄」という要素が薄まってつまらなくなりそう。

【番長・杉山茂樹の観戦記】見えない決勝戦 - livedoor ニュース

最後は結局“4-2-3-1”の話になるお約束の伝統芸(笑)。