「笑いの祭典 ゴールドステージ」

笑いの祭典 ゴールドステージ - おわライター疾走

鳥居みゆきの「米のよしだ」とか、バナナマンの「朝礼」のネタの5分バージョンとかにネットの注目は集まりそうだけど、キャイ〜ンの大トリの漫才に尽きるでしょう。キャイ〜ンは毎年単独の漫才ライブをやっているとはいえ、別にレギュラーで寄席とかに定期的に出ているわけでもないのに、これだけの漫才が出来るのは凄いです、こういう売れっ子になっていて普段ネタやらなくなっている、漫才コンビがネタをテレビでやると、どうしても現役感が無い漫才やコントになることがあるけど、現役のベテラン漫才師としての活きの良さと貫禄を両方感じる、こういうものをテレビ出て行き先に世間に見てもらえるようにしてほしい。
しかしバナナマンのあのネタは、5分サイズで見るとクドイよ(笑)。あとブラマヨはどうして漫才しなかったんだろう? ブラマヨは普通にM-1でやったネタやっても、大丈夫だと思うんですけどね、というか番組制作者側の要望もあったとは思うけど、おぎやはぎキャイ〜ン相手に漫才で勝負して欲しかった。