『みんなのいえ』

みんなのいえ - MCATM IN THE BATH

最近家族に頼まれて、日本映画を定期的に借りているんですが、『ラヂオの時間』『みんなのいえ』『竜馬の妻とその夫と愛人』、あと三谷さんの監督作品じゃないけど『竜馬の妻とその夫と愛人』を借りていて、『みんなのいえ』以外は一緒に見たんですよね。
id:mcatmさんも指摘しているけど、三谷監督作品って大枠の設定や小手先の台詞回しでつい騙されるけど、実はストーリー自体は一本道のありふれたものなんですよね、だからテレビドラマで田村正和が総理になるのとか、その辺のテンションが低いとボロボロになる。
ということで『みんなのいえ』は結局は「昔気質の棟梁とアーティスト気取りの若手デザイナーの対立」という話を聞いていて、あんまり見る気がしていなかったんですか、そうかあ面白いし、八木亜希子はかわいいかあ、また借りてこようかなあ。

みんなのいえ スタンダード・エディションみんなのいえ スタンダード・エディション
三谷幸喜

ラヂオの時間 スタンダード・エディション 笑の大学 スタンダード・エディション THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション 笑の大学 スペシャル・エディション 12人の優しい日本人

by G-Tools