いまやっている『ドラゴンクエストVI』では全く使っていない

はがねのつるぎを買った時のワクワク感は異常 - 明日は明日の風が吹く

DQ3』までなら完全に同意なんですが、『DQ4』以降は「はじゃのつるぎ」が、比較的「はがねのつるぎ」と同じような場所で買えるし、値段の差もそんなに無いので、「はがねのつるぎ」は我慢して一気に「はじゃのつるぎ」を買ってしまうようになった、というか今までの「はがねのつるぎ」に対するドキドキが、「はじゃのつるぎ」に移ったように思う。個人的には後期のドラクエで「いかずちのつえ」が弱くなったのが残念です。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ ブルードラゴン プラス ファイナルファンタジーIV

by G-Tools