今日のサッカーニュース

失意のフランス代表GKクーペ、アトレティコ移籍間近 - livedoor ニュース

クペがついてに海外の四大リーグのクラブへ移籍、てっきりリヨンで最後までプレーするものと思っていたのでビックリ、ただ35歳でもこれだけのキーパーなら、ビッグクラブとは言い難いかも知れないけど、アトレチコ・マドリークラスのクラブからオファーがある、楢崎も2010年ワールドカップの後でもチャンスある。

降格危機救う?箕輪 札幌にレンタル移籍(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

レンタルとはいえ、これから箕輪と井川は代表に使われもしないのに、連れ回されそうだし、いくらナビスコ敗退しているにしても、出場機会を求めての移籍というのは、早まったような気がする。とりあえず川崎のフロントは、レンタル移籍条件に「川崎戦には起用出来ない」というのは、入れておきましょうね。

急性腰痛?寺田が無念のリタイア(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

試合に出ている、出ていない関係なく、野戦病院状態というのは、ジーコジャパンの時以降の、メディカルとか周辺スタッフの質という問題は、日本代表に大きな問題としてありそう。

ボラルーズ 娘死去もロシア戦出場に意欲(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

今回はまとまっていると言われているオランダ代表だけど、こういう時に結束を固められるが、ブラルーズを助けてあげられるかというのが、重要なんでしょうね、でもあんまり本人も無理はしないでもらいたい。

マンU C・ロナウドの放出を完全否定(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

そりゃそうだという対応なんですが、マドリーが一切気にしていなさそうなんですよね。

J SPORTS | ニュース | サッカー=前イングランド代表監督のマクラーレン氏、FCトウェンテの新監督に

イングランドは監督を早くクビ切らない代わりに、再挑戦の可能性が低いという話を聞いた事がありましたが、イングランドでの再就職が出来ませんでしたか。ミドルズブラの監督時代の評価が嘘みたいだ。

C・ロナウドのレアル移籍説にガットゥーゾ「羨ましい。俺は論外だ…」 - livedoor スポーツ

両方ともガゼッタによるガッちゃんへのインタビューからですが、どちらもガッちゃん面白すぎるし、良い人過ぎる(笑)。

アルゼンチン メッシの五輪出場を断言(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

でも本人も希望していることを考えれば、南米だしまだまだ二転三転しそう。

G大阪 サポーター2人を永久入場禁止(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ガンバは想像以上のボールを投げてきた、浦和はどう対応するか楽しみになってきました。

「中田浩二、J1鹿島と正式契約」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

決定していた事とはいえ、改めて本当に戻って来ちゃったよ、という気持ちになる残念、チャンピオンズリーグでろよと思うけど、あの彼女のことを考えると、大馬鹿者とも男としては言えない。

[ J's GOAL ]ドゥンビア選手 BSCヤングボーイズへ完全移籍

シンデレラボーイが、コートジボアールから柏と徳島経由でスイス行きです。将来はワールドカップチャンピオンズリーグでその姿を見れたりするんだろうか?

奥寺会長 プリマスのフロント入りへ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

改めて世界の奥寺なんだな、という事を思い知らされるニュースです。