「EURO2008」グループリーグの話題

euro2008.uefa.com - ラーション、代表続行を表明

みんな喜んだラーションの代表復帰ですが、結果的にラーションにポジションを奪われる形になった、ズラタン以外のFWが不満を抱えていたという話もあって、特にこの大会はサイドにコンバートされているエルマンデルは、予選期間中はズラタンが出れないときに、代役も果たしていたこともあって、チームのムードが良くなかったという話もあって、こういった内紛の話が出てくるような状況でしたが、ラーションはこれで完全に引退だから、若手も次は頑張れと思っていたら、今大会のスポット復帰ではなく、今後も代表継続というのは驚きました。でも本大会の時だけ帰ってくるよりは、こっちの方が良いと判断したんでしょうし、スウェーデンが主要大会でグループリーグ突破出来なかったというのは、久しぶりのことだと思うので、やり残した思いと言うのも強いのでしょうね。

ロシアが決勝トーナメント進出!(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いやもうヒディング恐るべしです。アルシャビンが出場停止明けの試合まで希望を残したこと、そしてその試合で活躍したこと、全てのムードがいま良くなっています。次の相手がオランダというのも、ヒディングは燃えていそうだ。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:イタリア代表カッサーノさんが喜び過ぎてブリーフマンに大変身の巻。

まあ四年前のことや、それからのことを考えれば、このぐらい許してやろうという気になる(笑)。

euro2008.uefa.com - イタリア、早くもスペイン戦に照準

スペイン戦はガットゥーゾピルロの出場停止、そこをどう立て直すかですが、中盤を一気にローマのコンポに変えるという手を取ってこれるでしょうか?

euro2008.uefa.com - オランダ、娘を失ったブラルズが帰国

心から冥福をお祈りします。しかし今回のオランダ代表は、こういう事で団結出来るチームのようにも思うので、どうかブラルーズの娘さんに勝利を捧げるだけでなく、ブラルーズもチームメイトが支えてやって欲しい、そういう事が今回のオランダ代表チームは、珍しくできるチームっぽいですし。