「ファミレストーク王決定戦 #4」

劣化版すべらない話という感じで、スピンオフ企画にするほどのコーナーかなと思っていた、スカパー!版「お笑い登竜門」の番組内コーナーのスペシャルですが、さすがに決勝と銘打ったメンバーでやると面白かった。というかエピソードトークのバトルで、決勝メンバーが勝山慎司新塾タイガーユウキロック、有吉、アンジャッシュ児島、タカダ・コーポレーション大貫というのが素晴らしい、有吉曰く「どこが決勝だ、俺も含めて」と言うのも当然なんですが、この六人の組み合わせも偶然の組み合わせとは思えないほど、バランスが取れている。
仕切のユウキロック、ボケの児島、ツッコミの勝山、締めの有吉。そして遊軍的にタイガーと大貫がいるという感じで、このメンバーに入ると勝山はツッコミに回らざるを得ないのかとか、ユウキロックはさすがにこの中だと実績が物をいう貫禄がありました。普通に仕切役に収まってましたしね、番組的にも無事に優勝で終わっていました。
ハリガネロックユウキロックの定期的にやってくるキャラ迷走さえ収まれば、同世代の吉本芸人の中では、僕は抜きん出てるものがあると信じているので、何とかこんな感じで忘れられないように、良い露出を続けていって欲しいです。

ハリガネロック・チュ-トリアル・ランディ-ズ in ZAIMANハリガネロック・チュ-トリアル・ランディ-ズ in ZAIMAN
チュートリアル トミーズ

ZAIMAN MAN メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ・ロザン in ZAIMAN うめだ花月2周年記念DVD A級保存盤 M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ うめだ花月2周年記念DVD 永久保存版

by G-Tools