マルガイという時代

殿下執務室2.0 β1 中央競馬史に残る感動のレース:99年有馬記念、*グラスワンダー

これ自分がグラスワンダーが勝ったと確信していたけど、一緒に見ていた人がみんなスペシャルウィークが勝ったという形で、大騒ぎしていたんだよなあ、その後にスペシャルウィークのファンの人が荒れてとか、そう言えばこの日の阪神競馬のメイン六甲Sを勝ったのはトゥナンテだったとか、1番人気はメイショウドトウで最下位だったとか、余計なことばっかり覚えている。
しかしこうして考えると、サンデーサイレンス産駒とマルガイの対決というのすら、現代の競馬からしたらノスタルジィの対象になりつつあるということに、時代の流れの速さを感じてしまう。