今日のニュースサイト風エントリー

宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

特定の宗教は信用していないけど、そういった非科学的なものを完全には否定していない、日本人らしい面白い結果が出ました。

asahi.com:関西テレビ、営業利益75%減 あるある捏造響く - ビジネス

テレビ局のように保護されている業界じゃなかったら、潰れていてもおかしくないよね。

おしゃくそズ - 飲用てれび

改めて「おしゃべりクソやろう」と面と向かって言われる存在である品川は偉大。土田やヒデにそれ言うと洒落にならない感じがある。だから品川はこう言われる事を喜ぶべきと改めて思った。

ベッティングー - 飲用てれび

いまの友近の枠ですね。

ひと世代前の勉強風景 - タケルンバ卿日記

いつの間にA3コピー10円が当たり前になったのかな? 昔のそのブランドの中で、最安値モデルのワープロ液晶モニターが一行とか二行だけでしたる、あんなんで結構長い文章とか、表とかよく作っていたなと思う。

【2ch】日刊スレッドガイド : おい、中国がニコニコ動画パクったぞ

日本の著作権物が大量にアップされるんじゃないの? なんて思っていたら、もう既に山のように(笑)。でも日本人が日本人に向けて、沢山利用するのも時間の問題な気もする。

野茂英雄|木田優夫オフィシャルブログ『DAKY42』

こういう事をシンプルに書く事が出来る、木田画伯は格好良いです。

MAL Antenna: 椎名さんには恨みはないが・・・

偉大な漫画家や作家やミュージシャンが、こういう形で僕たちを沢山ガッカリさせてくれている、昨今というのは悲しい。また欧米のアーティストと違って、勉強不足で植え付けられた知識を喋っているだけの人が多いのも悲しい。