今日のサッカーの話題

中村俊輔の苦言を聞いて…|観戦記

中村俊輔セルティックで本当に成長した。それを今度の代表招集中のプレイや言動で実感させてくれている。腕章を託しても良いのでは? という気持ちさえ出てきたよ。欧州のトップレベルの標準というものを求めてくれるのは、素直にありがたいです。こういう気持ちにある人が、Jリーグには戻ってこないよね。

リヴァプール、トーレスに驚異の昇給オファー - FW_NEWS

昇給の前にアトレチコにまだ払っていなかった移籍金の残り、という話はどうなったんでしょうか?

シャビ・アロンソ移籍?|You'll Never Walk Alone

一方でシャビ・アロンソには移籍の噂、ベニテスシャビ・アロンソについては、重視しているのか軽視しているのか解りにくい使い方していたから、出て行きたいとなっても仕方ない気はする。

チェルシー、テン・カテ副監督の解任を発表 - FW_NEWS

まあチェルシーでは、人望がないという話は、物凄く出てきていたから、致し方ない所でしょう。グラントが去って、テン・カーテが残るというのは、考えにくかった。

euro2008.uefa.com - カッサーノがサンプドリアに完全移籍

EURO本大会メンバー入りと、まさかの復活の舞台になりましたしね。

日本PK戦の末敗れ4位に/トゥーロン国際(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

なんかこういうPK戦って、日本代表は勝てないイメージが自分の中で染みついてきてます。

森重、代表入りへアピール(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

森重と李はこのトゥーロンで、五輪本大会メンバー入りを確定させたと言って良いでしょう。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム: 中田さんの旅…「NEWS ZERO」が旅人にロングインタビュー敢行の巻。

中田英寿の話題は、完全にサッカー好きの芸能人で、元プロサッカー選手だった事もある人、という扱いでいい気がしています。これはサッカーニュースではなく、芸能ニュースで良いと思った。だから今後はよほどの事がない限り、これは芸能ニュースとして扱います。

岡田監督ついに高原外し…無期限休養指令(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

高原と川口は、このままフェードアウトしていく気がして仕方ない。

[ J's GOAL ]財津俊一郎選手 FCガンジュ岩手(岩手県社会人サッカー3部リーグ)へ完全移籍決定のお知らせ

期待とまではいかないけど、気になる選手だったんですが、社会人3部リーグへ完全移籍かあ。