今日のニュースやブログからの話題

asahi.com:小杉さん自作マンガなど公開、舞鶴女子高生殺害事件 - 関西

自分は加害者の昔の文集とかを持ち出すのも、どうかと思っているんですが、いくら遺族が申し出たとしても、犯罪被害者のプライベートを晒すような事は、絶対にするべきではないでしょう。マスコミはこの辺しっかりガイドライン作って、自主規制するべきでしょう。死人だから本人が文句言ってこないのを言い事にというのは、人権問題だと思います。

川島明(麒麟)監督作品「パンティストッキングダイナマイト」 - ネット番長日記

川島って高校時代の暗い眼鏡のオタク青年みたいな写真が、よく出ているけど、KBSのTKOの番組とかに、かなり熱心に投稿していた葉書職人だったんですよね。

asahi.com:吉本興業社長、橋下知事に「ワッハ上方ミナミに残して」 - 政治

吉本はこの件で矢面に立ちたくないのかと、いままでの報道を見ていると思っていた。ただ出てくるのは、かなり遅かったように思う。

★てれびまにあ。:★週刊新潮「”8時間勤務”ならストも辞さない”日本テレビ労組”」で窺うテレビ局の未来

ストライキした所で、いまのテレビ番組は外部スタッフで作っているし、電波も飛ばせるでしょう。こんな元々良い労働条件、給与条件では世論も味方しないでしょう。とりあえず現時点で、吉本の考えている落としどころがよく分からない。