今日のサッカーニュース

FIFA W杯2大会の開催地同時決定か(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

日本は2018年から2022年に立候補を変更? という話も出ているようですが、オーストラリアなんかもその動きのようで、ただFIFAUEFAには、経済が好調な内にイングランドで、ロシアンマネーが溢れている間にロシアでワールドカップをやりたい、という意図もかなり強そうなんですよね、大陸持ち回りの廃止と欧州での開催間隔を短くしようというのも、結局次のイングランドは確定にしても、ロシアで早い時期でやりたいという意図は絶対にあると思う。

国立競技場:大規模改修も視野…研究会29日発足 文科省 - 毎日jp(毎日新聞)

新たな陸上競技場を東京五輪招致活動に向けて新設、そしていまの国立をサッカー(球技)専用スタジアムへ、という話は前からあったけど、ついに具体的な研究会が動き出しました。

euro2008.uefa.com - キーナストがオーストリア代表入り

マリオ・ハーツは残念でしたが、バスティッチが残った。

euro2008.uefa.com - トルコ代表、バシュトゥルクらが落選

モリシが落ちた、今年のユーロはビッグネームのメンバー外が多い。

euro2008.uefa.com - ベテランに信頼を置くドメネク監督

こういうベテラン偏向は、代表チームにとってあんまり良い結果をもたらさないよね。若手も多いといっても、「そのベテランより、落とした若手の方だろ」という選出が多いフランス代表。

コラム【ブラジルサッカー通信】「リベルタドーレス杯、元Jリーガーコンビが爆走!」更新|講談社ゲキサカBLOG

ワシントンと元仙台のチアゴリベルタドーレス杯で活躍している、クラブワールドカップでやってくるか? それともリベルタドーレスの結果に関係なく、またJリーグに復帰してくるでしょうか?