セルティックが大逆転でリーグ戦三連覇を達成

セルティック3連覇 俊輔「少しは貢献できた」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

どっちが優勝するか分からない事から、試合終了直前にスタジアムにヘリでトロフィーが空輸されるという、リーグ全体として考えればあまりにも劇的、そしてレンジャーズにとってはUEFA杯に続いて失ってしまったタイトル、シーズン終盤のタイトなスケジュールはあまりにも厳しすぎましたが、セルティックは三連覇で中村俊輔は、この試合では交代された直後にセルティックが決勝点、しかも中村俊輔が直前まで自分で蹴っていたコーナーキックからという結果でしたが、ああいう時に得点の匂いがするというのも不思議ですし、ああいうシーンって、現実に入るんですよね。
さてこれで中村俊輔が加盟してから、セルティックはリーグ戦で優勝しなかったシーズンはない、チャンピオンズリーグも本戦に出場出来なかった初年度を除けば、両方ともベスト16に進出という、輝かしい実績を手に入れた中村俊輔、事あるごとに帰国、Jリーグ復帰というのが報道されていますが、ここまで来たらもう一つ上の栄光を目指して、それも出来ればセルティックで掴んでほしいと改めて思った、セルティックの優勝シーンでした。

中村俊輔/セルティック【BG-SP-0479】[額装ポスター]中村俊輔/セルティック【BG-SP-0479】[額装ポスター]


by G-Tools