キリンカップの日本A代表と、トゥーロンのU-23代表が発表

スポーツナビ|海外組の中村俊、松井、長谷部を招集 キリン杯=サッカー日本代表

井川が選ばれたというのが、唯一のポジティヴなサプライズかなという印象、中村、松井、長谷部はこのタイミングで呼ばない方が不自然ですし、しかし巻、前田、鈴木啓太と故障抱えている選手が選ばれていたり、最近良くない風に思う矢野が選ばれている一方で、東アジア選手権で大活躍した田代が選ばれてなかったり、フロンターレで復調してきた山岸がこのタイミングで外れたり、中田浩二稲本潤一が招集出来なくて、啓太に不安があってボランチがいかない言ってる割には、そこに新顔の招集がない上に、橋本が外れているとか、なんかよく分からない招集リストになっているように思えます。香川が良い経験して帰ってきてくれるのと、正GKが楢崎に変わっている事だけを期待したいですけど、このタイミングで楢崎になっても、あんまり嬉しい事にならなさそうなのが気がかりです。

スポーツナビ | 北京五輪への道 | 森本、エスクデロを初招集 平山は外れる=U−23サッカー日本代表

ここに来てFWに新顔を二人入れて、平山を外すというのは完全に構想外になったと考えて良いのかな? でも一時期まで平山中心のチーム作りをしていて、ここに来てバッサリというのは、いま調子が良くないにしても、あんまり良い事ではないように思うのですが、完全に構想外と一時期は思われていた谷口とか、反町さんもよく分からないというか、二転三転しすぎているところは確かに多い。森本には期待したいですが。