今日のサッカーニュースより

オシム前監督「指導者の指導者」に:日本代表:サッカー:スポーツ報知

もうゆっくりしてほしいという気持ちもあるけど、まだまだ日本サッカー界には貴方が必要です。どうか末永く日本サッカーに関わって貰うためにも、無理せずにお願いします。

東京のホーム暫定移転先に松本市が浮上 - サッカーニュース : nikkansports.com

これが単なる揺さぶりなのか、本気なのか注意深く見ていきたい。

ポルトガル[スーペルリーガ]|チーム愛を貫いて(1/2) ルイ・コスタ、ベンフィカに魂を宿し続けた18年間

引退後はベンフィカのスポーツダイレクター、ミランからのメッセージ、当日のベンフィカのサポーター、相手チームのサポーター、全てか感動的、泣けます。

スポニチワールドサッカープラス | 日本人FWよ形より数打て【金子達仁】

昔ほど大物外国人が来ているわけでもないのに、日本人の得点ランキング入りが減っているというのは、結構問題あるという気持ちにはなっています。

すべてが蒼に染まるまで ≫ Blog Archive ≫ ジョー・コール「メッシのほうがクリスチアーノより上手い」

別にこれに限らず、こういう挑発って意味ないというか、相手を奮起させるだけだと思うのに、どうして無くならないんだろう。

元韓国代表 李東国が京都などと交渉(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

最近はU-23世代か、欧州移籍で挫折した人のどちらかに、韓国人Jリーガーが二極化している。

名古屋が水本獲り!G大阪“構想外”で(サッカー) — スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあ同じガンバのDFでも、中澤が一年かかったみたいに、時間は掛かるものだと思います。ただ五輪シーズンを前に出番が欲しいというのなら、今年のシーズン残りは、レンタルで出るのはアリだと思いますが。