UEFAカップはロシアのゼニト・サンクトペテルブルクが欧州初タイトル

ゼニト、UEFAカップ初優勝 | FW_NEWS

昨日が試合だったということも忘れていたんですが、覚えていても昨日だと起きてられなかったと思う、予想通りゼニトが強かったですね、来シーズンのチャンピオンズリーグも楽しみなんですが、戦力の流出が心配されているようです。

UEFAカップ優勝のアドフォカート監督の悩み | FW_NEWS

そうかリバプールシュクルテルもゼニトだったねえ、アルシャヴィンとかいなくなると確かに辛そう、お金はあるから新しい戦力は補強出来るにしても、チームは一から作る事になるわけで、何とかと維持したい所でしょうけど、アルシャヴィンは最初の二試合出られないにしても、ユーロで活躍してさらに注目される可能性もあるし、ロシア人オーナーのクラブで、ロシア人の選手を欲しがる資金が潤沢なチームも、チェルシーに限らず多いわけで、チームの維持はかなり大変そうです。

自身初の快挙を喜ぶアドフォカート監督 | uefa.com

しかしこれでアドフォカートは、欧州のトップに完全に返り咲きましたね、評価を上げて帰ってきたと言える大仕事を成し遂げました。