俺たちのポンキッキソング集

無題のドキュメント 「ポンキッキ」って何気にいい曲多かったよな

なんか思っていた以上に「ポンキッキーズ」になってからの曲が、多く話題に上がっている印象で、29歳のオッサン世代に足が入っているものとしては、マイランキングなどやってみたくなりました。細かい順位は明日になれば、変動しているようなものとお考えください。

10位 まる・さんかく・しかく

9位 ガチョウの物語

これはチェッカーズだからか、どこにもなかった。

8位 ごあいさつのうた

これもアルフィーだからなかった、というかアルフィーだったって、いま初めて知ったよ。

7位 おふろのかぞえうた

6位 かいじゅうのうた

5位 けんかのあとは

4位 はたらくくるま & はたらくくるま2


3位 ホネホネロック

2位 ほえろ!マンモスくん