「爆笑オンエアバトル」

THE GEESE コント「ホームルーム」

いつものように考え尽くされたレベルの高いコントですが、ベタで分かりやすいボケが多かったのが、オンエアされるネタとオフエアされるネタの違いかな? でもここはオンエアされるか、オフエアになるかは、完全にお客さんに左右される所がありそう。500台も連発するけど、取りこぼしは今後もありそう。しかし今回のようにシュールな所とベタな所があわさったネタは強い。

ジャルジャル コント「幼馴染み」

導入部分は設定に無理あるかと思ったけど、これは完璧だわ。無理のある部分を押し切っていくパワーもあったし、無理な部分を押し開いた事で、さらに設定に広がりが出ている。やっぱりM-1のコント版が欲しいなと、この二組続けて見て思いました。

流れ星 漫才「ツンデレ

この番組的にはベテランで安心感ありすぎです。このぐらい普通のネタでも、このぐらい力ある人がやったら、そりゃみんな玉入れるよ。是非とも瀧上さんは、そのツンデレ女子演技をはりけ〜んず前田さんの前で、目前でやってあげてください。

井上マー コント「徳川家康のラジオ」

地上波で尾崎以外のネタやるのって、厳密に初めてじゃないかもしれないけど、ほとんど無かったと思うんですが、良い形で披露する事が出来たんじゃないかな? ただ500kb越えかあ? という風には思いましたが、本質的な事とは関係ないけど、歴史の設定も甘かった。でも一番の疑問は、なんで一年もこの番組への出演が、間空いてしまったんだろう。R-1で準優勝してから、すぐに吉本が売り出しにいかなかったのが、この人に関しては凄い不思議でいます。

どきどきキャンプ コント「携帯メール」

「君と僕とでワールドカップ」にノックアウト(笑)、いやそこにいくまでに充分に掴まれていたんですが、どきどきキャンプはずっとオフエアだったのが、ネタ見れないから分かんないけど不思議だったので、ようやくオンバトでネタがオンエアされて良かったです。

爆笑オンエアバトル パペットマペット爆笑オンエアバトル パペットマペット
パペットマペット

パペットマペット単独ライブ~演義~ パペットマペットの4コマショートコント大作戦 パペットマペットの4コマショートコント大作戦〈2〉 パペットマペットのサイエンスでしょ!? パペットマペットの4コマショートコント大作戦〈3〉

by G-Tools