今日のサッカーの話題

オーウェンの移籍先はマンUかエバートン?��livedoor スポーツ

一応、オーウェンに関してはこういうちっとも踊れない、現実的な二ュースも出ています(笑)。

逆転Vなるか!!ローマMFアクイラーニ気合 livedoor スポーツ

イングランドでは無理だった大逆転劇、セリエはローマもインテルもどちらも残留が掛かっているチームとのアウェーゲームが最終節、何が起こるか分からないだけに、こういう若い才能の活躍には期待したい。

降格危機のパルマ、1試合残してクーペル監督解任 | FW_NEWS

残留争いだけでなく、優勝争いにも関係してくる重要なフラグとなるか? パルマの対戦相手はインテルです。

euro2008.uefa.com - マニシェ、ポルトガル代表から落選

マニシェに限らず、セリエAのクラブに所属している選手が全滅で、合宿に遅れて参加するのは、ユナイテッドとチェルシーの選手のみになりました。

euro2008.uefa.com - 主力復帰に喜ぶレーハーゲル監督

やっぱりどう考えても、優勝候補の一角に入ってくるよね。

攻撃の鍵を握るティモシュク | uefa.com

UEFAカップファイナルのキープレイヤー二人のインタビュー。

最終節の悪夢を振り払ったバーゼル | uefa.com

しつこいぐらい同じ事を言うけど、中田浩二は来シーズンのチャンピオンズリーグを前に……。

反町監督、水本主将にカツ!G大阪練習試合視察:日本代表:サッカー:スポーツ報知

双方共にプライドが許さないかも知れないけど、ジェフはガンバに水本のレンタル申し込んでみたらどうだろう?

「「日本へ帰る気はない」と伊藤翔 所属の仏グルノーブルが1部昇格」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

祖母井さんおめでとう、そして伊藤は来シーズンは是非ともレギュラーになってください。日本にはまだ帰ってこなくても良い、いまだけしか出来ない経験をしっかりして来てほしい。

ジダが今季でミランを退団。故郷クルゼイロ復帰へ livedoor スポーツ

評価の波が凄い事になっているジーダさん、GKは大変だよなと思いますが、またクラブワールドカップでお会いしましょう。

スポーツナビ|ミランのマルディーニ「現役を続ける方に傾いている」

でもベテランの引退の話題が続く一方で、こうして現役続行という話が出るのは、やっぱり喜ばしい限りです。マルディーニなんか、背番号の永久欠番も決まっていて、引退したらそのままミランのフロントに入って、将来は監督やる事決まっているんだから、わざわざ引退することもないよね。

ミランCL出場ピンチもインザーギ「UEFA杯でも喜んで…」 livedoor スポーツ

別に生え抜きの選手というわけではないけど、いまさらミランじゃないインザーギは見たくないよね、まして「チャンピオンズリーグに出たいから」という理由で出て行くことは、改めて言わなくても無いというのは分かります。

euro2008.uefa.com - ロシツキー、EURO出場を断念

今年のアーセナルチャンピオンズリーグロシツキーが怪我で出られなくなって、スーパーだったアーセナルが凄い残念な形で終戦していったけど、EURO本大会にも出られなくなるとは、本当に残念すぎます。しかしこれでチェコではネドベド復帰待望論が、更に高まりそう。

euro2008.uefa.com - ハカン・シュクールがトルコ代表落選

ベテランへの待望論が続く中で、トルコの英雄は代表落ち。

マテラッツィPK失敗で優勝持ち越しにサポ激怒!!TV投げ捨てる livedoor スポーツ

これはマテラッツィのキャラもあるけど、イタリア人の評価をすぐに二転三転させる所も二重に要因していそう。

カルヴァリョ、R・マドリー移籍説を否定 | FW_NEWS

チェルシーの選手には、今オフはこの後も色々と出てきそう。

元神戸のMF遠藤が引退(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

日本ではベテランが頑張っているニュースの反面、代表経験者やJ1優勝チームの中心だった選手が、このぐらいの年齢で引退が続いているのは気になる、J2が拡大するだけでなく、J1、J2、JFLのクラブがこういう経験者をもっと活かしていける為にも、豊かなリーグになってもらいたい。あと遠藤に関しては上野と共にダブルボランチをくんでいた頃に、共に代表に呼んでみて欲しかった。