誰がバベルとマカーイを抑えるのか

反町監督、オランダ攻略へ手応え(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

マカーイが既報通りにオランダ代表の五輪オーバーエイジに、そしてバベルは元々五輪世代という事で、こんなツートップ、もしくはシボンも加えてのスリートップって、一体どうやって止めるのか、反町監督の手応えはその辺を踏まえているのでしょうか?

代表人気回復?コートジボワール戦完売(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

首都圏以外で、対戦相手のカードも良くて、日程や気温などの環境が良ければ、まだまだこんなもんでしょう。ここ一年ぐらいの他の親善試合の条件が悪過ぎただけの話。

G大阪がベスト8入り決める/ACL | FW_NEWS

とりあえずめでたいけど、上に勝ち上がるためには、ガンバはもう少しチーム状態を上げないと厳しいか。

ヌーノ・ゴメスの単独インタビューに成功!|ポルトガル “F”の魂

アゴの構想外は仕方ないけど、マニシェパウロ・フェレイラが当落線上というのは意外でした。

バルサ変革の時。新監督にグァルディオラ内定 livedoor スポーツ

このタイミングで、グアルディオラなんていう重要なカードを切ってしまって良いのだろうか? という感想をどうしても持ってしまう。もし彼で失敗したら、次に切れるカードはもっと困る事になりそうなんですが。

ライカールトはバルサからチェルシーへ!  livedoor スポーツ

チェルシーサポーター的に、この人事はどうなんだろう? 僕がチェルシーのサポーターだったら、あれだけ煽ってきた人が監督になるのは嫌だなあ。

レンジャーズ勝利でセルティックと4差 | FW_NEWS

リーグ優勝に向けて、最後に残った大きな関門と思われていたマザウェル戦は無事に越えた、あとの敵は過密スケジュールのみ。

岡田監督が中田を招集へ、稲本は見送りか(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

故障しかけている身体のケアをしたい稲本は呼ばずに、完全に故障中の中田浩二は呼ぶ、という違いはどこにあるのか、中田浩二が代表の空気にしばらく触れていないという所を考慮しているのでしょうか?

岡ちゃん隠し球、J2C大阪古橋が候補に - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

これは大きいよ、取られるというよりは、モチベーションになると喜べることでしょう。