ホクトスルタンの次走は目黒記念〜ほか

天皇賞4着スルタンは目黒記念を目標 - 競馬ニュース : nikkansports.com

宝塚記念に直行とかでも、天皇賞の競馬を見る限り面白いと思うのですが。

中国の大学に競馬学科新設 - 座布団が行司にクリーンヒット

メジロアルダン、スリルショー、ゴールデンフェザントをもっと有効に使って欲しかった。という感想しか今はないなあ、というかゴールデンフェザントは帰って来れないかなあ。

船橋競馬調教師、禁止薬物で逮捕 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

調教師が意図的に投与したとしたら、それで得られるものに比べて、発覚したときの失うものが大きすぎるんですよね、そして発覚する可能性も高いものだし、もちろん誰かに投与されたとしても、管理責任というのは問われるべき何ですが、本人は否認しているようですが、事件発覚から四ヶ月も経って調教師の逮捕に至ったというのは、警察は調教師が故意にやったという確証を得ているのでしょうか?

トウカイトリック休養、秋は豪州遠征も - 競馬ニュース : nikkansports.com

コーフィールドCからメルボルンCという定番ローテでしょうか? 松元省一調教師が奥様の介護があったから、これまで海外遠征とか出来なかったけど、新厩舎に入ってこういうローテが実現したのか。

【NHKマイルC】(東京)〜出走馬18頭確定 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

僕の周りで出られたら本命にしたいと言ってる人が結構いた、ランチボックスが除外なんですが、この馬は返す返すも、去年末から年明けまでの2000mの四戦が余計だった、なまじエリカ賞で好走したために、クラシックに色気を持ってしまったけど、もう少し前からマイル路線に絞っていれば、賞金を加算したり優先出走県が取れた可能性はあった。クラシックに色気持って賞金加算が遅れたのは、ファリダットも同じだったんですが、明暗は分かれる形になりました。 ただファリダットは今のところ本命予定だけど、全く現時点では本気汁の出ない本命です。

競馬ニュース - netkeiba.com | 重賞2勝のメジロマイヤーが登録抹消

寂しいニュースだ、サクラバクシンオーの後継の一頭として、というのは苦しいだろうから、メジロ牧場だから安心しているけど、引退後の良い生活が送れる事を祈りたい。