今日のニュース雑記

カードはまだ隠しておこうよ - タケルンバ卿日記

僕の周りには福田には深慮があると思っていた人が多い。そりゃあそこまでアレだと、穿った見方もしたくなるだろうなあとは思いますよねえ、僕も危うく信じかけてました、スミマセン。まだまだ修行が足りない。

「「最高の友は小泉首相」米大統領が思い出話」世界から‐南北アメリカニュース:イザ!

ブッシュ時代に真正面で、日本が福田内閣だったら、一体どうなっていたんだろう。という事はこのニュースを並んで見ると頭に過ぎった。

大石英司の代替空港: もうちょっとですね

そういまの社会は、子供一人だけでウロウロさせておくのは、健常者とか障害者とか関係なく、危ないんですよね。

2008年4月9日『僕はパパを殺すことに決めた』「調査委員会報告書」ならびに「講談社の見解」発表にあたって 講談社から皆様へ: 講談社「おもしろくて、ためになる」出版を』

マスコミとか法曹界とか教育現場とか、中立性を守られている人たちは、介入されないように律する必要性があって、そのことに対しての自責を怠って、「不当な介入だ」と騒ぐのは、中立性を治外法権と勘違いしているのではないか? という風に思ってしまう。

福田「ガソリンスタンドで値段が上がってるけど、値上げの実態はなに?」:アルファルファモザイク

首相や与党はもちろん、野党もマスコミも庶民の生活実感なんて、全く分からない人たちだけで動かしているんだから、そりゃ何も変わらないと絶望するしかないのかなあ。