「爆笑レッドカーペット」&「あらびき団」

この二つの番組が同じ日というのは、見る方としては大変な水曜日になったなあ(笑)。

爆笑レッドカーペット

今回はMVPがパンクブーブーで、他にもダブルダッチが注目されるという素敵な回で、実力があるのに苦労して回り道してきた人たちが、こうやって注目されるきっかけになる番組は嬉しい。先週も鳳仙花が活躍したり、カナリアが存在感を示していたりで、この番組はレギュラーになっても変わらずに、むしろ人選がダイナミックになって、特番の頃よりも良い番組になっていると思います。「レギュラー化したら劣化するに違いない」という事前予測の先入観を持っている人は、是非ともその辺を外して見て貰いたい。

あらびき団

関西では一週遅れでしたが、どうして先週の水曜日の夜に、「モンスターエンジン」というキーワードで検束してくる人が、あんなにいたか分かりました。いやこれはこの番組のフォーマットで、東野さんとかが見ていると、余計に面白さが増すわ(笑)。この前の一発ギャグの番組といい、モンスターエンジンのTBSとの相性の高さは素晴らしい。
そして大トリとして登場し、CM前の引きに使われる扱いになった鳥居みゆきと、最初から何にも扱いが変わっていない、ハリウッドザコシショウの二人の対比が素晴らしかった(笑)。山口了はカードバトルの方のネタじゃなかったんですね。ダブルダッチ西井さんも、このネタはとんねるずの番組でやってるから、違うモノマネして欲しかった、今度はシャアと一緒にジオン軍漫才で出てくるの希望です(笑)。