マンチェスター・ユナイテッドがスコールズの決勝ゴールでファイナルへ!!

<サッカー>朴智星、韓国人初のチャンピオンズリーグ決勝へ | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

9年前のファイナルの舞台に立てなかったスコールズが、値千金の決勝ゴールで、ユナイテッドがFCバルセロナを下してモスクワの決勝の舞台へ進出です。スコールズの決定力の高さ、そして一番ファイナルの舞台を切望しているであろう彼が、決勝点を決める物語の素晴らしさですが、クリティアーノ・ロナウドと、この試合で終始面白いマッチアップをしていた、ザンブロッタのミスからの失点というのは残念でした。テベス朴智星の運動量、攻守のどちらにも絡んでくるプレイ振りには感動しました。
一方のバルセロナは、この準決勝のファーストレグで、一年以上振りぐらいにバルサの試合を見るという友人と、今回のセカンドレグも見ていたのですが、悪くなっているとは聞いていたけど、ここまで悪くなっているとは思っていなかったようで、大きなショックを受けて明け方に帰っていく事になりました。特にファーストレグで唯一の希望として見ていた、ヤヤ・トゥレもこの試合ではあまり良い所が無く、アンリとグジョンセンの使い出しも遅いという試合で、バルサはチーム状態の悪さというのが気になりました。