今日の話題から

日本で聖火リレーが行われた日、中国人の友達とチベット問題についてやり合ってしまった。 - はてな匿名ダイアリー

この件で思うのは西側に留学してきてるような学生が、民主主義的な観点から見て開明的になっていない所が、戦前の日本や戦後の東南アジアの国との違いとして、怖さを感じています。

「盧武鉉は孫と農村で…国際政治「あの人はいま」」世界から‐韓国・北朝鮮ニュース:イザ!

産経の悪意、産経にこの写真を外電で送った韓国のメディアの悪意を感じる(笑)。

「終身刑導入」自民に勉強会設置へ - MSN産経ニュース

検討に入ったというのは良い事なんだろうけど、遅いよなあと改めて思う。

Half Moon Diary | マスコミが無神経な質問をするのは“当たり前”

あくまで“当たり前”なだけで、そこに正義や倫理はあるのか? という所は別ということなんでしょうね。
それと「ブクマーがブロガーに無神経なコメントするのは当たり前」というような笑えないネタが過ぎってしまった(笑)。