イスラム圏の女性に自由を

Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜: 名誉の殺人

この手のイスラム圏で女性が合法的に虐殺されたニュースを伝え聞くと、どうしてもこれだけは社会常識や風習、文化の違いと素直に割り切る事が出来ないというか、それをそうやって割り切れるような物言い出来る連中も含めて許せない。こういう事が無くなっただけでも、西側欧米圏の方が良いと思うし、日本がそちらの陣営にいて良かったと心から思うし、まだそれを無理矢理でも啓蒙しようとしている連中の方が、まだ良いかなと思ってしまう。
やっぱり自分は、民主主義、自由主義の陣営にいるという事の大切さを、凄い強く感じてしまいます。
関連ニュースは探せば他に色々と紹介出来るけど、とても検索したりする気になれない。