他ジャンルにおいて専門用語が誤用されるのはよくある事

腐女子と言う言葉が一般化したせいで… - 一汁一菜絵日記帳

日付タイトルの方に書いている「ちなみに腐女子の人にはルックスの良し悪しは関係ないみたいです」というのは、水木しげる横山光輝の同人誌を見れば分かりますよね、みんな自分たちの中で妄想して美化するから、元々の実在の人やマンガの絵のルックスの善し悪しは関係なさそうです。

やおい幻論―「やおい」から見えたものやおい幻論―「やおい」から見えたもの
榊原史保美

隠喩としての少年愛―女性の少年愛嗜好という現象 やおい小説論―女性のためのエロス表現 タナトスの子供たち―過剰適応の生態学 (ちくま文庫) 大人は判ってくれない―野火ノビタ批評集成 やっぱりボーイズラブが好き―完全BLコミックガイド

by G-Tools