「ミズノ、アシックス、デサント」のシールを作って水連に売るビジネス

水連幹部「億の違約金払っても、スピード社水着でメダルを」 (1-2ページ) - MSN産経ニュース

これ外国なら、スピード社のロゴを塗りつぶして、どう見ても手書きで「MIZUNO」とか書いて着る選手いるよね(笑)。J SPORTSサイクルロードレースの中継で、そういう事があったときに、スポンサーとなっている方の企業が「それはあまりにもみっともない」と、他社の道具の使用を黙認したというエピソードを紹介していたことがあったけど、これは明らかにスピード社に負けた方が、格好悪い事だと割り切ってほしいところですが、そっちの方が絶対に企業イメージは良いよね、というか「ミズノ、アシックス、デサント」のせいで、今回の五輪ではメダル取れませんでした、なんて事になった方が企業イメージ悪くないですか? でもそんな判断は日本企業って出来ないんだよね、という事と、そこで選手単位で、それこそロゴを書き換えてスピード社の水着でレースに挑むような選手も、日本人のスポーツ選手にはいないんだよねえ。