今日のレースより

【フローラS】(東京)〜1番人気レッドアゲートが勝利 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

一番人気で内田博幸JRA騎手として、初めての重賞制覇、ちなみにユキチャンは7着でした。あと物凄く思いこみだけなんですが、メイショウの馬はトライアルで4着のイメージが強い。

【アンタレスS】(京都)〜ワンダースピードが連勝で重賞初制覇 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

キンググローリアス産駒は久しぶりの重賞と思ったけど、10年振りですか、小牧太も今年は桜花賞だけでなく好調で嬉しいし、羽月調教師は良い馬が入っているイメージあったけど、早くも重賞制覇ですか。

【橘S】(京都)〜スプリングソングが人気に応える | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

このぐらいのクラスまでいける馬は、サクラバクシンオー産駒は結構出ているんだけど、もう一つ上まで行ける馬が、ショウナンカンプ以来出ていない。素質馬はコンスタントに出し続けているので、何とか再びG1で輝く馬が出て貰いたい。

【3歳500万下】(東京6R)〜レッツゴーヒチョリが追い込む | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

はい、もう名前だけです、ここで取り上げる気になったのは(笑)。

香港国際レース(チャンピオンズマイル、クイーン・エリザベスII世カップ)の成績と映像

もう定番ネタで申し訳ないですが、言わせてください一言だけ。「中山だったら勝てたのに(笑)」という事で残念だけど、仕方ないか。マイネルシーガルは最下位だったようで、更に残念ですけど、この馬インフルの中で海外遠征の流れを灯し続けてくれた事に感謝です。しかし「netkeiba.com」は4馬身差の敗戦を「惜敗」と表現するのは、さすがに違うだろうと思うよ、それは何よりマツリダゴッホという日本のグランプリホースに失礼だ。