今日の競馬ニュース

開催レースの話はまた別立てします。

競馬ニュース - netkeiba.com | フサイチホウオー、北海道で乗馬に

やっぱり種牡馬になれなかったかー、早熟イメージの強い内国産馬は厳しい、函館と札幌で2歳戦に勝つためだけの種牡馬は、海外から持ってくるから、国内牡馬にはノーチャンスか、シンウルフみたいな感じで九州に呼ばれるとかでも面白かったんだろうけど、いまは九州の生産者ももう少し上を見ているか。

競馬ニュース - netkeiba.com | ダイワスカーレットは秋に復帰

まあでもエアグルーヴメジロドーベルヒシアマゾンだって、年間を通してまともに使えたシーズンが続いた事はないんだから、牝馬のオープン馬は、古馬になってG1級で現役続けるときは、半年走って半年休ませるぐらいのことで、身体と心の疲労を回復させた方が良いのかも知れないと、サンアディユアストンマーチャンのことを考えると思います。
今日の「ドリーム競馬」を見ていたら、“悲しいニュース”といってこの二つのニュースと、アストンマーチャンの訃報を報じていたんですが、リージェントブラフの訃報は紹介されなかったんですが、リージェントブラフは交流G1だったからかもしれないけど、G1を勝って日本代表としてドバイワールドカップにまで行った馬の訃報を、引退してそんなに経っていない馬なのに、番組で10秒も時間を割いて取り扱って貰えないのは残念です。

【NHKマイルC】(東京)〜一週前登録 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

大丈夫だろうと思っていたけど、ファリダットは賞金圏内で出走可能です。武豊ダノンゴーゴーとどっちに乗るのかな? もしダノンゴーゴーだったら、武豊は二年連続でダノン家の馬で、NHKマイルCかと思ったけど、ダノンゴーゴー藤岡佑介で確定しているみたいですね。