広島高裁の裁判官叩きが分かんない

いや判決に対する反対は良いんだけど、「まともな審理をしていない」とか「感情に流された」というのは違うだろうと思う。

大石英司の避難空港 - メルマ!

ただこれは駄目だろう。この裁判官がどれほど辛抱強く弁護団のトンデモ話に
付き合ったかは、判決文の随所に現れている。

これだけはあの判決文を読むと思うんですけどねえ、そこに目を瞑っている方が、よっぽど感情に流されて物を見ているような気がしてならない。今回の件は判決に、一定の賛意示している人たちを、感情論で方をねじ曲げたとか言ってる人いるけど、「死刑絶対反対派」とか大衆を信用していない人たちの方が、感情的になって実際に出てきているものを、正確に見れていない気がしてならない。