前に捕まったときに全部喋っていれば……。

記事が未成年時の犯罪という事で、名前伏せているので、誰かは丸分かりだけど、ここでも名前書かないでおきます。別に匿名にしようとは思わないんだけど、何となく名前を書く気になれない。

asahi.com:Jリーガー7年前の下着ドロで逮捕へ、DNA決め手 - 社会

記事中にもある前回捕まった事件というのは、酔っぱらった上での勘違いだったという事だったけど、あれが本当にそうだったのか? という話も出てくるでしょうが、その時に全部発覚していれば、贖罪と反省を済ませておけば、本人の今後のキャリアへの影響は、薄める事が出来たのにというのは残念に思います。
反省して罪を償ったら、また再起のきっかけはどこかで与えてやって欲しいけど、ただ今回捕まったのが7年前の事件で、前に逮捕された事件が二年前というのは、性癖になっているから罪を償った後に復帰するまでには、治療という期間も必要かも知れないし、菊地みたいに海外に行くしか受け入れてくれる所もないかも知れない。