次のアジアでのワールドカップは中国とプラッターさんが申し上げております

あくまでプラッター会長が申し上げている事ではありますが(笑)。

2018年サッカーWカップ、「中国開催の可能性高い」―FIFA会長 - レコードチャイナ

さすがプラッター会長、この時期に良くこんな事が言えるもんですし、2018年なんて絶対に自分はFIFAにいない時期の大会について、とやかく言うような事は止めたらいいのに、本当にこういう立場の人は誰かさんと同じく、みんな似たような感じになるよね、まあ北京五輪が終わった頃には、こんな事は言わなくなっていると思います。
というか四年前のアジアカップがどんな事になったか、FIFAの人たちには全く伝わっていないのかな? しかし2018年はアジアになんて事になるのなら、日本も手を上げといて欲しいよ。