ダイワスカーレットが春全休、キャプテントゥーレは年内絶望

競馬ニュース - netkeiba.com ダイワスカーレットが春全休

思えばフェブラリーSの回避、検疫が厳しくなった事もありますが、ドバイも回避、そして大阪杯での復活から、すぐに出たヴィクトリアマイルの回避の噂、ということを考えると驚きではありますが、予想できないことではなかったか、「あーやっぱりな」という空気も競馬ファンには漂っている所でしょうか? ダイワスカーレットがいなくなると奇跡を起こすウオッカが、この春になにかまた凄い事をするフラグは立ったか?

競馬ニュース - netkeiba.com | キャプテントゥーレが骨折、年内絶望

アグネスタキオン同様に、皐月賞のあとの故障でダービーの舞台には立つ事が出来ませんでした。ただこの馬も父子揃っての因縁とかは別にして、皐月賞ではこの馬一頭だけが厳しい競馬をしたことは、やはり大きな負担があったようで、日本人特有の口に出すのは憚られるけど、何となくこういう事態を予測して匂わせている皐月賞回顧は多かったように思います。
しかし全治9ヶ月なんて怪我が分かったばかりで、早くも復帰戦をどのあたりにという話を、このタイミングでコメントできる、森秀行というのはたいした人だと思います。