多摩川クラシコをテレビ観戦

スポーツナビ|【評】大竹が技ありの決勝点 FC東京4−2川崎

NHKで鹿島とガンバの試合をやっている事に気付かなくて、こちらを見ていましたが、向こうがスコアレスドローだった事もありましたが、こちらで大当たりでした。スカパー!の実況で倉敷さんも言ってたけど、「(無理矢理付けた)クラシコという言葉が、この試合の意味を変えた」というようなことがあって、本当に言われる事、言い出す事で変わっていく者はあるし、これも同じく倉敷さんの試合中の言葉ですが、「最終スコアが全く予想できない」という展開の試合でした。エンターテイメントとして充分に「お金の取れる」価値のある試合でした。