勝利条件と敗北条件をどこに設定するか

中国VS日本 戦争したら勝てるのか?:VIPPERな俺

中国の勝利条件は日本列島の完全併合もしくは部分併合+属国化、そしてこの地域でのアメリカとのミリタリーバランスに影響を与える、出来ることなら自分たち以外の大国の影響をこの地域から消し去る、という所でしょうか?
ただ日本の勝利条件が難しいんですよね、だって別に北京や上海に日章旗を押っ立てた所で、それは日本にとって全く勝利を表さないし、それが仮に簡単に実現したとしても、戦後に残るであろう七面倒臭いことの数々を予測すれば、そういう自体は絶対にゴメン被りたい。日本の勝利条件は中国の兵隊やミサイルが列島に入ってくるのをいかに水際で阻止するか、そして可能な限り日本の陸上戦力が大陸に足を踏み入れることなく、相手の政体を倒す事が出来るかでしょう。だから日本の勝利条件は、相手の政体が倒れるまで、いかに被害を最小限に食い止めるか、完全勝利条件は対ホントかチベットの独立保証を成功させるぐらいかなあ?
だから戦争はほとんどが東シナ海が部隊になるんでしょうが、海上自衛隊が中国海軍に負けるなんて事あり得るの? というぐらい少し調べただけでも戦力に違いがあるようなんですが……、だから日本としては列島の都市に被害が出る事だけが驚異、ぶっちゃげ工作員のテロと核ミサイルだけが驚異なんですが、核ミサイルなんて大都市めがけて発射したら、その時点で中国は世界中からフルボッコにされて終了でしょ? BBレートが一気にフルカウント、それは都市に命中しないでイージス艦に迎撃されても同じだから、やっぱりどう考えても核ミサイルは使った方が負けの最終兵器、だから中国政府が敗戦濃厚になって混乱したり、軍部が暴発とかしたら怖いですが、やっぱり使えないし、使ったらその時点でカウントダウンでしょう。
用は制海権と制空権さえきちんと取れれば大丈夫という話じゃないのかな? そしてそれは自衛隊の戦力だけで充分取れると、甘い?