爆笑オンエアバトル4月3日放送分

先週のオンバトの感想、すっかり忘れていました。

爆笑オンエアバトル4月3日放送分 - 一汁一菜絵日記帳

感想をすぐに書かなかった理由は、いつもにづかさんの感想読んでから、オンバトについては僕は書いているというのは、普段から書いているとおりですが、にづかさんの感想が遅れているときは、先に書いているんですが、これ読んで思い出しました、感想をすぐに書くという気にさせない、ピリッとしない回だったんだ(笑)。確かに鎌鼬のネタは鎌鼬の時間軸的な流れで見ると、このあたりから物足りなくなっては来るんですが、単体で見たらやっぱり面白いですよね、しかし最近の鎌鼬のネタだと、本当に流れというか進化の過程として見ないといけないし、あれを進化と思える人でないと評価は出来ないと思うので、難しくはなりそうですが。
銀シャリオンバトとかで勝負するのなら、漫才よりもコンビ結成した当時にやっていた、チョップリンみたいな出落ちの色が濃い不条理なコントの方が良いような気がする。ああいうネタで鰻の飄々としたキャラと、橋本の几帳面なツッコミの形を印象付けてから、漫才で勝負した方が良いのかな? という気持ちになります。
しかしオーバー500のU字工事も普通だったし、やっぱり全体的に盛り上がりに欠ける回でした。銀シャリ以外に、名前だけ見て見たかったと思うオフエアの人たちもいないし。