言葉通じない海外でも受けているらしいMADネタFLASHムービーの元ネタとは?

昨日はオンバトがなかったみたいです - 一汁一菜絵日記帳

にづかさんが、ラーメンズの「日本語学校イタリア編」を再放送してほしい。そしてこのネタを元にして作られた、MADムービーを紹介しています。

YouTube - 千葉滋賀佐賀


にづかさんの紹介しているMADムービーの元ネタはこちら、いや元ネタといってもオリジナルではないんですが、なんかこのFlashムービーが、オランダのFlashの表彰で賞貰ったとかいう話を聞いて、日本語も日本の地名も分からないであろう人たちがどうして? と思ったのですが、確かににづかさんも指摘しているように、ここまで作り込まれていたら、意味が分からなくてもニュアンスだけで充分に意味が通じるんでしょうね。

YouTube - ラーメンズ


元ネタの元ネタであるオリジナルはこちらです。紹介のVTR部分で、自分たちのネタを「作品」と言い切る小林賢太郎が素敵です。

ラーメンズ DVD-BOXラーメンズ DVD-BOX
ラーメンズ

ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト Rahmens 0001 select

by G-Tools